2023年3月10日金曜日

「バーミヤン」でホイコーロウ

今日のお昼は北加瀬のバーミヤンへ。
IMG_7167

鳥インフルエンザ流行による卵不足で、天津飯と天津チャーハンが販売一時休止とのこと。
IMG_7168

テーブルが並ぶ店内。洋楽が流れていました。
IMG_7165

タブレットで、ホイコーロウ(549円)、餃子・ごはんセット(439円)、生ビール(549円)を注文しました。
IMG_20230310_135618

料理を待つ間に♪
IMG_20230310_140030

ビールとほとんど同時にホイコーロウとごはんが来ました。
IMG_20230310_140033
IMG_20230310_140037

少し遅れて餃子が来ました。
IMG_20230310_140441
濃い目の味のホイコーロウ。
餃子は普通の餃子。
どれも美味しく頂きました。

私には店員さんが運んできましたが、猫ちゃんロボットも元気に動いていました。
IMG_20230310_141414

このお店には猫ちゃんロボットが2台いて、厨房の入り口付近で何度も2台がぶつかりそうになって、そのたびにお互いにクルクル回っていたりしてかわいかったです。
IMG_7166
少し前にTwitterで、「人の店員の場合はお客さんとぶつかりそうになったらよけるのは店員さんの方だけど、配膳ロボットの場合はよけるのはお客さんの方だ」ということを書かれていて、それに対して「高価な機械を倒して壊して弁償なんてことになったら困るからかな」ということを返信された方がいました。
今日、私も向こうから向ってきた猫ちゃんロボットをよけましたけど、そんなお金のことなど考えずに、思わずよけておりました。
あのまま進んだら猫ちゃんロボットがどう動くか確かめてみればよかったとあとで思いました。
こうして知らず知らずのうちに人は機械に支配されていっているのかもしれません。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿