~ 関連ニュース ~
マイクロソフトがWindows 11を正式発表、アマゾンと驚きの提携でAndroidアプリも利用可能に、年末商戦までに一般発売 | TechCrunch Japan
ここでの驚きは、Windows上でAndroidアプリを実行できるようになったことだ。Androidアプリは、例えばタスクバーに組み込むことができるネイティブアプリのように動作するという。これらのアプリは、デザインを一新したMicrosoft Store上で、なんと……Amazonアプリストアを経由して提供される。いったい誰がこの展開を予想できただろうか?
・AndroidアプリがAmazonアプリストア経由でWindows 11に登場、ウィンドウとして動作 | TechCrunch Japan
これらのAndroidアプリは、Amazonアプリストアを経由してMicrosoft Store上で提供される。同社は、OSのデモで動作するTikTok(ティックトック)を紹介した。同アプリはモバイルファーストのデザインから予想されるように、縦長のポートレートで表示されている。
Androidアプリは185万種類あるので、現在のところ、これはMicrosoftのアプリストアに新しいコンテンツを大量に流し込み、最新の人気モバイルアプリをいきなりプラットフォーム上で利用できるようにする方法だ。しかし(Intel Bridge上に構築された)この体験が最終的にどれほど良いものかは、時が経ってみないとわからない。
一部のアプリだけなのか、Androidアプリは基本的に使えるようになるのか、今一つわかりませんが、個人的には、パソコンでInstagramのアプリが動いてくれたらすごくうれしい。
詳細情報を待ちます。
しーゆー。
0 件のコメント:
コメントを投稿