2023年2月21日火曜日

舞いあがれ

とうふです。
NHK朝ドラ「舞いあがれ」の舞ちゃんと貴司くんの結婚を祝して、これまでの思い出のソーンを・・・
ちっちゃい舞ちゃんのばらもん凧上がった!


なにわバードマンのスワン号飛んだ!


大河内教官「岩倉学生、右を見よ」


七夕の夜に言葉を交わせども織姫よりも君は遠くて(俵万智さん)



もともと「朝ドラ」は見ていなかったのですが、たまたま見た「舞いあがれ」第1回のちっちゃな舞ちゃんがかわいくって、結局毎朝見ていました。
舞ちゃんが大きくなって、あっ、マインちゃんがそのまま大きくなった舞ちゃんだってことで、その後もずっと見続けていました。
大河内教官の「岩倉学生、右を見よ」は、今でも思い出すと涙が出てきそうです。
結婚式の2次会のシーンで、なにわバードマンの由良先輩と航空学校同期の倫子ちゃんが話をしているのを見て、舞ちゃんもまた空を目指してほしいなぁなんて思いました。
今後の展開が楽しみです。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿