ゲンロン戦記-「知の観客」をつくる (中公新書ラクレ, 709) | 東 浩紀 | Amazon
「ゲンロン」を立ち上げた著者によるこの10年間のゲンロンの物語。
~ もくじ ~
まえがき
第1章 はじまり
第2章 挫折
第3章 ひとが集まる場
第4章 友でもなく敵でもなく
第5章 再出発
第6章 新しい啓蒙へ
あとがき
ゲンロンの歩み
これで、、、2007年07月13日以降(4932日)、、、
読んだ本 1079冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 262495ページ(1日平均53ページ)
atasinti - 読書メーター
SNSの中ではとかく「友」と「敵」に分断しがちであるが、大切なのは、"良い"観客を育てること。
取材の場合はあらかじめ目的があるため、目的に沿わないことは見ようとしない、あるいは無視してしまうが、観光ならすべてを見て感じることができる。
これは事業の経営だけでなく生きることそのものに大事なことだと思います。
しーゆー。
0 件のコメント:
コメントを投稿