2023年7月27日木曜日

T2にDM機能

ミニブログサービス「T2」にダイレクトメッセージ(DM)機能が追加されました。


また、設定に下記のようなDMに関する設定が追加されました。
「DMを受け付けない」「Followしている人のDMのみ受け付ける」「すべてのUSERのDMを受け付ける」の中から選択することになります。
デフォルト設定は下記で「Followしている人のDMのみ受け付ける」となっています。


DMの書き込みボタンを押すとUSERを検索する画面が表示されます。


2,3文字いれると候補が表示されます。


パソコンでのDMタブはこんな感じ。


このDM機能追加について、メールで連絡がありましたが、その中に以下のような記載がありました。
DM Safeguards
Our T2 DMs are not end-to-end encrypted so we can combat spam and harassment in DMs. We built nudges into DMs that will, in most cases detect insulting or threatening behavior in messages, and nudge the sender to change their message.

(Google翻訳)
DM の保護措置 当社の T2 DM はエンドツーエンドで暗号化されていないため、DM 内のスパムや嫌がらせに対処できます。 ほとんどの場合、メッセージ内の侮辱的または脅迫的な行為を検出し、送信者にメッセージを変更するよう促すナッジを DM に組み込みました。

これについては賛否両論ありそうです。


~ マイ関連エントリー (T2関連) ~
スマホからT2およびT2の禁止用語 (2023.6.29)
T2は投稿後の編集可能(ただし30分のみ) (2023.6.26)
T2で1文字、2文字の投稿はできない? (2023.6.24)
T2のタイムラインで画像がトリミングされる (2023.6.18)
T2に登録した (2023.6.16)


これで、Twitter,Nostrの他にDMの送受信ができるミニブログサービスが増えました。
これはうれしいことです。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿