2023年9月24日日曜日

AIが検閲し不適切な表現は書き換えて投稿される「DYSTOPIA」に登録してみた

AI搭載型新SNS『DYSTOPIA』のアプリをAndroidスマホにインストールし、Googleアカウントで登録してみました。
登録はTwitterアカウントでもできます。

~ 関連ニュース ~
「誰も傷つかない」がコンセプトのAI搭載型新SNS『DYSTOPIA』β版が本日サービス開始|株式会社相談箱のプレスリリース
株式会社相談箱(東京都渋谷区、代表取締役:大森翔吾)は、「誰も傷つかない」がコンセプトのAI搭載型新SNS『DYSTOPIA』のβ版を本日9月24日にiOS、Andoroid両方でリリースいたしました。
『DYSTOPIA』は誹謗中傷が含まれる不適切な文章をAIが検閲し、自動的に適切な表現に変換し投稿される、AIにより統制された誰も傷つくことのない新しいSNSです。このSNSには「被害者」も「加害者」も存在しません。


登録した後「ここがあの女のハウスね!」と投稿してみましたがこれはそのまま通りました。

Home

Profile

つぎに「おまえのかーちゃんでべそ!」と書いて投稿してみました。

投稿画面。

AIの検閲にひっかかった旨の表示。

「あなたのお母さんはとてもお元気なようで素晴らしいですね!」と変換されて投稿されました。絵文字までついてます。

次に「ちんちんぶらぶら」と書いて投稿してみました。
投稿画面とAIの検閲にひっかかった旨の表示は省略します。
「大切な部分をいとおしく揺れ動かしていますね!」と変換されて投稿されました。絵文字までついてます。


毒を吐いてどう変換するか遊ぶ場所になりそう・・・
そんなDYSTOPIAでした。

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿