2023年9月18日月曜日

T2はPebbleに。

今日、パソコンでいつものようにWeb版の「T2」にアクセスしたところ、以下の画面からずーーっとぐるぐるまわったまま先に進まない状態でした。

スマホでアクセスしてみたところ、以下の表示。
あぁ、前々から「T2」というのは仮の名前でいずれ名前を変更しますという話がありましたが、ついに「Pebble」(小石)という名前に正式に変更が決まったのですね。

「Go to pebble.is」をタップすると下記の画面。

ここで再度「Go to pebble.is」をタップしてやっと、これまでのT2と同様のタイムラインが表示されました。
くどいよ・・・

しかも閉じて開くたびに下記画面から始まるのは煩わしすぎる!

あぁ、もしかしたらアプリの際インストールが必要なのかなとPLAYストアで検索しましたが、「Pebble」も「T2」も他のアプリしか出てきません。
あっ、そうか、PWA(Progressive Web Apps)だったっけ?
ということで、スマホのChromeでpebble.isを検索して開き、PWAをインストール。
「T2」とは別に「Pebble」のアイコンが登録されました。
これで「Pebble」のアイコンをタップすれば一発でタイムラインが表示されるようになりました。

パソコンのWeb版についても「https://pebble.is/」にアクセスすればOKでした。

自動転送してほしいものです・・・

今回あらたにIdeasというタブが追加になっていました。
よくわかりませんが、毎日投稿していたら、10投稿以上したところでAIが何か提案してくれるって感じ?

メールとかで事前通知してくれればいいのに、と思っていたら、上記をいろいろやってる間にメールが来てました。
おそいよ・・・

なお、T2がPebble(小石)になったので、アイコンも変更しました。
旧アイコン
 ↓
新アイコン
そんなT2→Pebbleでした。


~ マイ関連エントリー (Pebble(旧T2)関連) ~
T2のa big releaseとメール誤送信 (2023.9.7)
続・T2にDM機能 (2023.7.27)
T2にDM機能 (2023.7.27)
スマホからT2およびT2の禁止用語 (2023.6.29)
T2は投稿後の編集可能(ただし30分のみ) (2023.6.26)
T2で1文字、2文字の投稿はできない? (2023.6.24)
T2のタイムラインで画像がトリミングされる (2023.6.18)
T2に登録した (2023.6.16)


画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿