2024年9月21日土曜日

「だだ乃屋」で鉄板豚焼肉と一口餃子

今日の夕食は約8か月振りに綱島の「だだ乃屋」へ。
IMG_4384
「だだ乃屋」には2023年までは2ヶ月に1度くらい行っていたのですが、2024年2月17日からランチ営業をやめられたので、ほとんど行くことがなくなっていました。
今日は夕食が外食になったので久しぶりに訪問しました。

お店の前のメニューの看板。
IMG_4387
福岡名物と書いてありますが、私が福岡に住んでいた頃は知りませんでした。
南福岡の「びっくり亭」が発祥で、テレビで紹介されて広がったようです。

テーブル席とカウンター席の店内。
IMG_4386a
(写真の一部にぼかしを入れています。)

今回も、鉄板豚焼肉の並(868円)、それに一口餃子8個(469円)、ご飯の並(110円)、生ビール(462円)を注文しました。
1月に来た時は一口餃子8個(429円)だったので40円の値上げ、その他は変わらずでした。

料理を待つ間に♪
IMG_20240921_184403
生ビールが、以前はTHE MALT'Sでしたが、サントリー生ビール(サン生)に変わっていました。

ジュージュー音をたてて料理が来ました。
IMG_20240921_185142

油跳ねがやんだ頃、一口餃子も来ました。
餃子に辛ニラもついてきました。
IMG_20240921_185251

鉄板豚焼肉
IMG_20240921_185301

鉄板のお皿を乗せた木の台の片側が浮いて斜めになっており、鉄板の反対側に料理の油が集まる仕組み。
IMG_20240921_185303

その油にこの辛味噌を溶かして頂きます。
IMG_20240921_185420

一口餃子は博多の餃子!
IMG_20240921_185308
辛ニラといっしょに食べると、とても旨いんです!

すべて美味しく頂きました。
接客は丁寧。
美味しい料理に満腹満足。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿