2024年9月18日水曜日

ACLE第1戦 川崎フロンターレは蔚山HD・FCに1-0で勝利!


とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)予選リーグ第1戦、川崎フロンターレは韓国の蔚山HD・FCとアウェイで対戦、1-0で勝利しました。
今シーズンからACLがACLEとなり、東西12クラブずつ24クラブが参加。各チームがホーム4試合・アウェー4試合の8試合(従って総当たりではない)によるラウンドロビンを戦い、各グループの上位8チームずつ(合計16チーム)による決勝トーナメントを行うという形になりました。
その第1戦の蔚山戦、ボールを持たれながらも攻撃らしい攻撃をさせず、高い位置でボールを奪ってはシュートまで持っていく、そんな展開が続くものの得点は出来ずに前半終了。
しかし後半、それまでに2度、マルシーニョが抜けてクロスをあげる攻撃を見せた後、マルシーニョが今度はカットインからドゴーンとゴールで先制!!!

バモ マルシーニョ♪
バモ マルシーニョ♪
バモ マルシーニョ♪
ラララ ラッラ ララララ マルシーニョ♪

その後は蔚山に攻撃を受ける場面が増えて何度もピンチを迎えたものの、全員で守り切って勝利!
アウェイで貴重な勝ち点3をゲットしました!
それにしても、蔚山の競技場の芝生はでこぼこだらけでひどかったです。
まるで河原の土手で試合をしているかのようでした。

ACLE次の対戦は、昨日横浜Fマリノスを7-3で破った韓国の広州FCと10/1(火)にホーム戦ですが、もっちろん、フロンターレが勝利するぞぉ!
そしてその前に、中3日の9/22(日)にJ1リーグの名古屋戦。もっちろん、これもフロンターレが勝利するのだ!
Mind-1 NEXT
心ひとつに、その先へ
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アレアレオー! FOZA KAWASAKI! 声上げろ!魂込めて!♪
ここで勝利を! 響かせろ!俺たちの声!♪
ラーラ ラーララ ラララ ララララ♪
ラーラ ラーララ ラララ ララララ♪
ラーラ ラーララ ラララ ラララ ラーラ ララララ ラーラ♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2024」にも絵を追加しました。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿