2023年6月29日木曜日

52ヘルツのクジラたち


Amazon.co.jp: 52ヘルツのクジラたち (中公文庫 ま 55-1) : 町田 そのこ

52ヘルツのクジラとは、他のクジラが聞き取れない高い周波数で鳴く世界で一匹だけのクジラ。

~ もくじ ~
1 最果ての街に雨
2 夜空に溶ける声
3 ドアの向こうの世界
4 再会と懺悔
5 償えない過ち
6 届かない声の行方
7 最果てでの出会い
8 52ヘルツのクジラたち
解説 内田剛




これで、、、2007年07月13日以降(5831日)、、、
読んだ本   1261冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 317326ページ(1日平均54ページ)

atasinti - 読書メーター



「助けて」
そんな声にあらない声が誰かに届く。届かない。
心にナイフを突き刺されるようなそんな本でした。
親の虐待、トランスジェンダーだった大切な人の自殺、愛した人にナイフで刺される、重たい話のオンパレードですが、肉体の痛み以上に、心の痛みを感じる、そんな話でした。

映画化されるということですが、誰が誰の役をやるんだろう。
見たいような、見たくないような・・・
役者によるな。。。
なお、「52ヘルツの鯨」という2018年製作の映画もあるけど、これはまったく違うおはなしのようです。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿