~ 関連Tweet ~
New Twitter CEO tells staff they need to deploy “hand-to-hand combat” to win back advertisers
— Hannah Murphy (@MsHannahMurphy) June 29, 2023
Among her plans:
- new sound-on, full-screen video ads to run in the TikTok-style video feed
- boost in ads headcount
- facilitate brand deals for celebshttps://t.co/hZkvRpCVKx
(Google翻訳)
Twitterの新CEO、広告主を取り戻すには「白兵戦」を展開する必要があるとスタッフに語る
彼女の計画には次のようなものがあります。
- TikTok スタイルのビデオ フィードで実行される新しいサウンドオンの全画面ビデオ広告
- 広告担当者の数を増やす
- セレブ向けのブランド取引を促進する
~ 関連ニュース ~
・Linda Yaccarino’s vision for Twitter 2.0 emerges | Financial Times
・Twitterに「全画面表示かつ音の鳴る動画広告」を導入する案をイーロン・マスク後任のリンダ・ヤッカリーノCEOが示す - GIGAZINE
Twitterに「全画面表示かつ音の鳴る動画広告」だって!?
右上に×があって、それを押せばすぐに消えてくれるのならいいけど、、、
きっとそうじゃないですよね。
TikTokは使ってないからわからないけど、たとえばYouTubeの広告のように何秒か広告が流れ、右下に小さく「広告終了後にタイムラインを表示します」とか表示されることになるのでしょうか?
長い広告の時には5秒後くらいに「広告をスキップ」ボタンが表示されるのでしょうか?
YouTubenような動画サービスの場合は、ある程度時間があって、さぁ、これから動画見るぞって感じで、15分とか30分とか場合によっては2時間とかの動画を見るその最初の5秒なので、まだ許せるかもしれないけれど、Twitterの場合はそうじゃないですよね。
たとえば通知が来たから確認しようと、もともと数秒のアクセスのつもりでアプリを開いたら、たとえ5秒でも広告が流れてタイムラインが開かないとかってなったら、許せねぇってなりそうです。
これを導入することで、Twitterを去った広告主が戻ってくるとも思えないし、むしろTwitterを去るユーザが増えてしまうのではないでしょうか・・・
導入する前に、懸命なTwitter社員の説得により、全画面ビデオ広告はお蔵入りすることを祈ってます。
しーゆー。
0 件のコメント:
コメントを投稿