2024年6月20日木曜日

横浜大戦争 明治編

IMG_20240620_122238
Amazon.co.jp: 横浜大戦争 明治編 (文春文庫 は 54-3) : 蜂須賀 敬明
花見に興じる土地神たちの元に怪しい男から届けられた木箱。
その中に入っていたのは、中心がかすかに紫色をした黒い水晶玉だった。
訝しむ神々たちの不安は見事に的中し、その水晶玉は黒い光を放ちながら濃い影を生み出していた。
中の神、西の神、保土ヶ谷の神はその影に飲み込まれ、なんと明治時代の横浜に飛ばされてしまう...

~ もくじ ~
Prologue
Chapter 1
Chapter 2
Chapter 3
Chapter 4
Chapter 5
Chapter 6
Chapter 7
Chapter 8
Chapter 9
Chapter 10
Chapter 11
Chapter 12
Chapter 13
Chapter 14
Chapter 15
Chapter 16
Chapter 17
Epilogue
文庫版特別付録 神々名鑑と掌編

~ マイ関連ブログ ~
横浜大戦争 (2020.2.26)



これで、、、2007年07月13日以降(6188日)、、、
読んだ本   1325冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 337851ページ(1日平均54ページ)
atasinti - 読書メーター



「おっ横浜大戦争3でてるじゃん」と本屋でてにとったところで、「あれっそういえばまだ横浜大戦争2を読んでない」と思い出し、まずは2の明治編。
あいかわらず、ちっとも神らしくない神々だけど、神々のドタバタ劇だった1とくらべてこれはドタバタだけじゃなくなっていて、さらに面白かったです。
ただ、都筑の大神がギャル語を話すのはちょっと興ざめ・・・
次は3の川崎・町田編を読むぞ!
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿