2024年8月28日水曜日

午前零時のサンドリヨン

IMG_20240828_185046
午前零時のサンドリヨン (創元推理文庫) - 相沢 沙呼
酉乃初、普通の高校1年生。だけど実は……、レストラン・バー『サンドリヨン』でマジシャンとして活躍する彼女が遭遇した出来事を解き明かす...

~ もくじ ~
空回りトライアンフ
胸中カード・スタッブ
あてにならないプレディクタ
あなたのためのワイルド・カード

解説 村上貴史




これで、、、2007年07月13日以降(6257日)、、、
読んだ本   1339冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 342913ページ(1日平均54ページ)
atasinti - 読書メーター



マジシャンの女子高生が学校の謎を解き明かす。
面白かったです。
もっとも、マジックで解き明かすのではなく、ただ彼女が観察眼が鋭くて頭がいいからという感じです。
彼女の謎解きの感じ、なんとなく既視感があるなぁ、と思ったら、作者の相沢 沙呼さんは「霊媒探偵 城塚翡翠 」の原作者。
そうか、城塚翡翠だ!
ところで、主人公の少年は純情すぎてこれではまるで中学生みたい。
いまどき、私の高校時代のようなこんな純情な高校生男子がいるのか?
えっ、「私の高校時代のような」のような嘘はいけない?
続編も出ているのですね。
これは読まなくては。
しーゆー。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿