分散型プロトコルAT Protocol上に構築されたBlueskyとは異なるミニブログサービス「keik」に過去の日・時間帯を指定してその時の状態をさかのぼって確認できるタイムトラベル機能が追加されました。
タイムトラベルタブを開くとこんな感じ。
日付を選ぶと時間帯の選択。
時間帯を選択すると、その日その時間帯のタイムラインが表示されました。
右上の時計が進んでおり、過去のその時々の状態を再現していることがわかります。
ちなみに私の最初の投稿は5月27日 08:29:33のこの投稿。
しかし5月27日の午前中の時間帯は選べませんでした。あれ???
もちろんその日の午後以降の時間帯を選べばその投稿は出てきますけど。
リロードしても最新のタイムラインには戻りません。
右上の時計を見るとまだタイムトラベル状態であることがわかります。
そこをクリックする(またはタイムトラベルタブを開く)と「トラベルを中止」ボタンがあり、このボタンを押すことで最新状態に戻ります。
最新状態に戻りました。
以上、Keikのタイムトラベル機能についてでした。
~ 追記 ~
今確認したところ、タイムトラベル時の投稿の日時が昨夜確認した時には1か月前とか(現在の日時との相対時間)になっていましたが、現時点では右上の時計に対して何分前かにかわっていました。
まさにその日時にタイムトリップした状態です。
~ マイ関連ブログ(Keik関連)~
・Keikのフォロー中タイムラインにKeikでフォローしているBlueskyアカウントの投稿も表示されるようになった (2025.6.9)
・BlueskyにKeikの投稿が流れてきた (2025.6.7)
・Keikの検索結果にBlueskyの投稿も表示されるようになった (2025.6.4)
・Keikにグローバルが追加されBlueskyの投稿が流れてきた (2025.6.3)
・KeikのアカウントをBlueskyでフォローしてみた (2025.5.29)
・リアルタイムSNS『Keik』 (2025.5.27)
アクティブユーザー数がなかなか伸びないKeikですが、総ユーザー数ではConcrntを超えているようです。
今後のKeikに期待してます。
しーゆー。






0 件のコメント:
コメントを投稿