2024年5月12日日曜日

光る君へ『放たれた矢』


とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「光る君へ『放たれた矢』」、面白かったです。
まひろは、清少納言のはからいで内裏の登華殿を訪れて中宮の定子と初対面。そこへ一条天皇が現れ、そそくさと奥へ…
まぁ、子を産むのが一番の仕事の人たちだからなぁ、、、
"事"が終わった後、一条天皇・中宮と面会したまひろは自分が願う政りごとの話をする。
一方、伊周、隆家の兄弟は、伊周の女の妹を訪問していた男を、伊周の女を訪問したと勘違いして脅しの矢を放つ。
なんとその男は花山院。
あぁ、伊周、隆家兄弟、やっちまったなぁ・・・
あの立派なお籠を見たら、そんなことしたらたいへんなことになるとわかりそうなものだけど、亡き父道隆が甘やかして育てたから、そうなっちゃたのね・・・
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『光る君へ』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿