2024年6月6日木曜日

TALES FROM THE LOOP 第7話『怪物』


とうふです。
Amazonオリジナルドラマ「TALES FROM THE LOOP」の第7話『怪物』をAmazon Prime Videoで見ました。
ジェイコブのおとうさんが学生だった頃のお話。
なぜ、片手が義手なのかがわかります。
怪物が住むと噂の島に、いじめっ子たちとでかけたジェイコブのおとうさんはそこに取り残され、ヘビに噛まれてそれが原因で片手を失うことになります。
そこで怪物と遭遇、ときどきそのときの夢を見ます。
母親に真相を聞いたジェイコブのおとうさん。
その怪物はその父が作った人型ロボットで、他の人を傷つけないように、いや、他の人から傷つけられないように、その島へ隠したのでした。
ジェイコブのおとうさんは何十年ぶりかに島へ渡りそのロボットと会います。
「ギャーっ」という叫びしか話せないロボット、やっぱり怖いって・・・
そのロボットは学生だったジェイコブのお父さんが遭遇したときにあびせた電気ショックで片手と片眼が動かなくなっていたのでした。
ジェイコブのおとうさんは自分の義手をそのロボットに渡します。
よか話です。
しかし、そのロボットは何十年もどうやってその動力エネルギーを得ていたのでしょう???
次の話も楽しみ。
残り1話ですすが、今日はここまでにします。

~ マイ関連ブログ ~
TALES FROM THE LOOP 第6話『異次元世界』 (2024.6.4)
TALES FROM THE LOOP 第5話『コントロール』 (2024.5.20)
TALES FROM THE LOOP 第4話『エコースフィア』 (2024.5.13)
TALES FROM THE LOOP 第3話『静止』 (2024.5.9)
TALES FROM THE LOOP 第2話『入れ替わり』 (2024.5.8)
TALES FROM THE LOOP 第1話『ループ』 (2024.5.7)


Google Photosのアルバム「TALES FROM THE LOOP」にも絵を追加しました。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿